スポンサーサイト


NingenRaceModを1.8、KemonoRaceModを1.5にアップデートしました。

要望や不具合報告ありがとうございました。
Ningenをver1.8にKemonoをver1.5にメジャーアップデートしました。

今回の追加点や変更点は以下の通りです
[追加]Ningen CreatorとNKR Forgeを復活。
[追加]NingenとKemono種族に種族タグの付いた家具を追加。
[変更]UmaiMeshiに種族タグを追加。
[不具合修正]カラーコードのおかしかった装備を修正。

ようやくNingen CreatorとNKR Forgeを復活させる事ができました。
ほとんどテキストの作業でしたが、頭装備が結構変わっています。
武器はショートソードのレイピアと槍のガンランス風の武器だけ除外してあります。(アニメーションをいじる余裕が無かったので次回追加します)

種族タグのついた家具はNingenCreatorから購入できます。
まだ種族のコンセプトを決めていないので2個だけですが、今後増やしていくつもりです。

Umaimeshiにも種族タグを付けています。
作成時の右にある説明にどれがどの種族に対応しているか書いてあります。
とりあえずな追加なので、種族の好物を決めているわけではないです。


要望を頂いた商人NPCなのですが、前にあったゲーム側のアプデで仕様がよくわからなくなってしまったので今回は見送りました。
それとロッカーについても次回のマイナーアップデートで変更していきます。

また、勢いで作ったので武器は何かしらステータスの不具合があると思います。
もし見つけたら報告して頂けますと大変ありがたいです。


それでは、次回のメジャーアップデートはSAILになります。お楽しみに!

コメント

No title

待ってましたe-267
大変お疲れ様です
ningenで初めから遊ぼうと思います
次の休日にプレイするのが楽しみです!

Re: No title

> 待ってましたe-267
> 大変お疲れ様です
> ningenで初めから遊ぼうと思います
> 次の休日にプレイするのが楽しみです!

ありがとうございます!
返信が遅くなってしまいましたが楽しんでもらえたら嬉しいです!

No title

はじめまして。
つい最近Starbound始めたばかりですが、
ケモノとニンゲンのMOD導入がうまくいきません。
他のMODは種族追加を含めあれこれ入れられたのですが、
日本語化MODを入れても入れなくても、
ケモノとニンゲンだけ導入ができないっていうか、
Wiki読んでも日本語化の追加MODがそもそもないっていうか・・・

もしお暇でしたら、最低限何が必要なのかをお教えいただければ幸いです。

Re: No title

> はじめまして。
> つい最近Starbound始めたばかりですが、
> ケモノとニンゲンのMOD導入がうまくいきません。
> 他のMODは種族追加を含めあれこれ入れられたのですが、
> 日本語化MODを入れても入れなくても、
> ケモノとニンゲンだけ導入ができないっていうか、
> Wiki読んでも日本語化の追加MODがそもそもないっていうか・・・
>
> もしお暇でしたら、最低限何が必要なのかをお教えいただければ幸いです。

返信が遅れてしまいすみません。

他の種族が導入できているのであればNingenもKemonoも導入できるはずなので、おそらく日本語MOD関連で引っ掛かっているのかと思います。
Wikiなどにあります日本語MODはバージョンが古く互換性のないものもあると思いますので、一度日本語MODを完全に削除してから導入する事をお勧めします。
また、エラーが出た場合はStarboundのフォルダにあります[storage]フォルダに[starbound.log]というテキストファイルがありますので、そこからエラーを確認する事も可能です。

No title

お返事ありがとうございます。
あれこれ試してみたところ、
現行の日本語化MODとの相性は問答無用で最悪のようでした。
そして日本語化MODを削除して(   )したら動きました!
かわいい!!!!!!!!!!!!!!1111

・・・・そして本当に申し訳ない限りなのですが、
お返事を読んであれこれ考え調べ直したら自己解決しました。
まさかの解凍ミス(notファイル破損)が原因だったみたいです。
解凍ソフトの使い方がおかしかったようで、
MODフォルダ内に同名・同内容の○○RaceModというフォルダが生成されており、
それを削除したら動きました。

「他の種族追加MODとフォルダ構成を比較してみる」
というごく初歩的なことすら忘れておりました。
もし今後ここに来る人が同じ失敗をやらかしていた場合のために、
無知と無礼を承知でコメントさせていただきたく。
本当に、本当に、大変失礼いたしました。

今年の年越しはKemonoちゃんを愛でる会になる予定です。
わざわざありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント
