スポンサーサイト


武器を描き直し

公式側がBroadswordやHammerのグラフィックを変更していたのをすっかり忘れていました。
古い武器のイメージは少し傾いていたのですが、それが真っ直ぐに変更されたのですね。
stancesタグからangleをいじってみてもしっくり来なかったので、結局Lv10の武器だけ描き直しました。(GraphicsGaleのあの回転でも無理だったので)

bukidayoodb2.png
x3 old→new

まだ仕上げていませんが、大体こんな感じになります。
色数を減らしたり輪郭線を濃くしたりして、背景に馴染むようにしました。
デザインが少し変わったものもあります。

ひとつを直すのに大体40分以上かかっていて、残りのtierを全部描き直すのはしんどいので、今回追加する分はエンドコンテンツ向けのユニーク武器扱いにする予定です。
もっと探索要素を強化したいので、今後追加していく武器はtierではなくユニークにしていくつもりです。
いずれはカッコイイカスタムアビリティを付けたいのですが、それはまた先の話になりそうです。

あとはNingenCreatorが販売していた頭装備も描き直して、種族タグのついた家具を2,3個作って、NPCの種類を増やしてNingen1.8、Kemono1.5のメジャーアプデとなります。9月中にアプデする勢いです!
家具はもっと作りたかったのですが、ちゃんとしたコンセプトを決めていくつもりなので、終わってから考えます。

Ningen1.9とKemono1.6ではSAILを追加しますのでお楽しみに。

コメント

No title

おお、素晴らしい。
しかし、1つ40分とは大変ですね。
お疲れ様です。
あと、SAIL追加は非常にテンションが上がります!

No title

手間暇かかりますね
Ningen1.9とKemono1.6楽しみに待ってます

No title

クオリティ高いですねーv-353
公式で日本語化の対応も準備しているみたいですし
楽しみが増えました!

Re: No title

> おお、素晴らしい。
> しかし、1つ40分とは大変ですね。
> お疲れ様です。
> あと、SAIL追加は非常にテンションが上がります!

ありがとうございます。
色数を減らした後の影の付け方が大変で時間がかかってしまいましたね
もっと早く描けるようになりたいです。

SAILのコンセプトはラフでもちょいちょい紹介できれば良いなと考えております!

Re: No title

> 手間暇かかりますね
> Ningen1.9とKemono1.6楽しみに待ってます

角度が変わるだけで直す箇所がたくさんあったりするので大変でした
しかし真っ直ぐになったおかげで見やすくなり表現できる描写も増えましたね。
1.9と1.6もお楽しみに!


> クオリティ高いですねーv-353
> 公式で日本語化の対応も準備しているみたいですし
> 楽しみが増えました!

ありがとうございます!
日本語版は本当に嬉しいですね。賑やかになってほしいです。

No title

すみませんですが、
Human FlagとHuman Storage Lockerの名前はNINGEN FlagとNINGEN Storage Lockerに変更しませんか?
少し違和感を感じると思います。
それと、可愛いSAILを楽しみです!

Re: No title

> すみませんですが、
> Human FlagとHuman Storage Lockerの名前はNINGEN FlagとNINGEN Storage Lockerに変更しませんか?
> 少し違和感を感じると思います。
> それと、可愛いSAILを楽しみです!

NingenとKemonoのコンセプトを決めていくので、Flagは次のアップデートになると思います。Lockerの件、了解しました!
Ningenは女性のSAILになります!Kemonoはまだ悩んでおりますが、お楽しみに。
非公開コメント
