スポンサーサイト


【Starbound】ブログ再開&Ningen種族の変更点について

お久しぶりです。
Twitterで先に復活していましたが、ブログもリニューアルして復活しました。

さて、今回のアップデートでNingen種族の髪型を3色から4-5色に変更します。
というのを前に書いたような気がしますが、あまりにもドットが荒かったので全部見直すつもりです。

公式の髪型は2色と3色で構成されていますが、5色でもそれほど違和感はなく、むしろ綺麗に仕上がっていると感じるのでこれで行くことにしました。
既存の髪型を改良したり、原型を留めず別物になってしまった髪型もあります。なのでお気に入りの髪型が消えていたらすみません。

shinkaminoke1.png
▲前はバラバラだった頭の高さや幅をほぼ全て均一にしました。


大きな変更はこれぐらいなので、最初のアップデートはとりあえずHuman種族をベースにクエスト等で遊べる状態にしてリリースします。私は更新を終えたら安定版で遊ぶ予定なので!

現在は去年の状態のまま移植作業が終わっており、既に動かせる状態なので、あとは服とか描き直したりKemonoを作りなおしてアップする予定です。
船やクエストはまだ手をつけていないので、もうちょい先になります。S.A.I.Lは実は去年の時点で少し作ってあるので、これはまたお楽しみに。もしかしたら前の青い子はまだ出さないかもしれません。

shinkaminoke2.png
▲新しい髪型も少しだけ増えます。


それと、情報がごちゃごちゃになっている方がいると思いますが、現時点で私のMODはまだ更新していませんので、Starboundの最新版である『stable version: v. Upbeat Giraffe』には導入する事はできません。
今回Starboundを購入し、私のMODに興味を持ってくださった方には申し訳ないですが、MODのアップデートまでもうしばらくお待ちくださいませ。

次回はKemono種族についてお知らせします!

コメント

相変わらず仕事が早い…お疲れ様です

素早い対応ありがとうございます。更新楽しみに待ってます。
kemono raceのdiscussページで、非公式のファンメイドだと明言した上で現ver対応版を作られていたりして、
海外でも更新を待っていた方は多いのでしょうか。

お疲れ様です!
最終装備作って最初の惑星に家立てて、あとはおだぶつさんのMODを入れて引き継ぐだけの状態で待ってます!
更新がんばってくださいねー!

ヤッター!待ってました!

S.A.I.L.まで作るとは・・・楽しみです

応援してます~
頑張ってくださいな

kemonoかningenのどっちかが来ないと私も安定板を始められません!!
裸正座で待機してます!

Giraffe対応嬉しいです!
楽しみに待ってます!!

やった!更新だ!

わぁお!嬉しい!
お疲れ様です、楽しみにしています。
非公開コメント
