スポンサーサイト


【Starbound】NingenとKemonoのちょっとした追加と修正版をこっそりアップ

みなさん不具合報告ありがとうございます。助かります。
バージョンは変わらずですが、修正版をアップしておきました。わざわざ公式へ行かなくてもいいのは楽だ…
修正のついでに要望のあったレイピアとネタ武器を2個追加。

[3/9追記]
レイピアの性能がおかしかったので修正とダブセを1種追加



reipia1no.gif
これはボツになったデフォルトの槍モーションであるレイピア



reipia2no.gif
こちらは胸の位置ぐらいまで腕を上げる版で、これが今回追加したもの
きっとそれっぽく見える…はず
カテゴリはショートソードで、リーチは槍よりほんの少し短い感じです。

あと、この子の髪型も修正したのでこの画像とはちょっと違うと思います。



magurogokitai.png
槍です。
カジキ、ご期待ください。

コメント

カジキマグロww確かにネタ武器としての実用性はあるか...

カジキとはまた斬新なw
今回も武器の追加等お疲れ様でした。
いつもMODの更新が楽しみで毎日サイト見てます。
これからも頑張って下さい。

更新おつです。
相変わらず仕事が早い・・・

カジキマグロときたら次はノコギリザメか!?

今回の更新でなぜか新しく追加されたであろう武器が、
リストに出てこないのは私だけかな?
バグの可能性があるので一応報告しておきます

Re: タイトルなし

> カジキマグロww確かにネタ武器としての実用性はあるか...

モン○ンは大剣だったので槍に…



> カジキとはまた斬新なw
> 今回も武器の追加等お疲れ様でした。
> いつもMODの更新が楽しみで毎日サイト見てます。
> これからも頑張って下さい。

ありがとうございます!
またパッと消えないようにぼちぼちやっていきます!



> 更新おつです。
> 相変わらず仕事が早い・・・

そして速攻で不具合を発見する悲しさ



> カジキマグロときたら次はノコギリザメか!?

マンボウハンマーとかはちょっと考えていました



> 今回の更新でなぜか新しく追加されたであろう武器が、
> リストに出てこないのは私だけかな?
> バグの可能性があるので一応報告しておきます

新たに追加されたレシピは再度Starmap UpgradeやTech Upgradeを使用する必要があります
MODページの方にも記述していなかったので書いておきます!

早速Ningen及びKemonoの両MODをダウンロードさせて頂きました。
MODを入れる前の段階でαSectorとβSectorに行ける状態で、
MODを導入してからβSectorに行けるアイテムのStarmap Upgrade MK2を改めて使用しました。
その状態で作れるMOD追加武器が下記のようになっていますが、上で書いた段階で、作れるアイテムのラインナップは合っておられますでしょうか?

Harpoon [Lv.2]
Javelin [Lv.2]
Harpoon [Lv.1]
Javelin [Lv.1]
Short Sword [Lv.2]
Short Sword [Lv.1]
Stone Hammer [Lv.2]
Adept Hammer [Lv.2]
Wooden Hammer [Lv.1]
Adept Hammer [Lv.1]
Dagger [Lv.2]
Dagger [Lv.1]
Beam Katana [Lv.2]
Katana [Lv.2]
Great Sword [Lv.2]
Broadsword [Lv.2]
Ceremonial Sword [Lv.2]
Bastard Sword [Lv.2]
Katana [Lv.1]
Broadsword [Lv.1]
Bastard Sword [Lv.1]
Small Axe [Lv.2]
Small Axe [Lv.1]

武器のレベルは間違い無いと思いますが、種類の方で以前の記事にあった画像のうち、今回紹介して頂いたレイピアなどを含むいくつかの武器が入っていなかったので、
仕様上合っている(=こちら側がまだ作れる段階まで進行していない)か、あるいはバグで本来作れる状況の所を作れるようになっていないかどうかを確認するためにご質問させて頂きました。
非常に長くなってしまい申し訳ありませんが、ご確認をお願いいたします。

Re: タイトルなし

>>うみみゃあさん

合ってます!しかしレイピアはLv5からなので、MK4を使用した後のTechUpgradeを使用すると出てくるはずです。
アイテム名はFleuret [Lv.5]になっております。
ちゃんと説明書きをしておくべきでした、混乱させてしまい申し訳ないです。

おぉぅ・・・Tire1から全ての武器種類が作れるのではなく、先のTireで初めて開放される武器種もあったのですね・・・
こちらの方こそ、勝手な勘違いで長々と邪魔になる書き込みをしてしまい申し訳ないです。

XSectorに行ったらやる事が無くなっちゃってモチベが下がっちゃうかもしれないと思って、ずっとαSectorで家具探しをしていたのが仇となってしまいました・・・
逆に、先に進むのが怖い病を持っている自分にとって、Tierを進めるための良いきっかけを得る事ができたとプラスに考えたいと思います。

Re: タイトルなし

>>うみみゃあさん

そうなんです。これからもちょいちょいそんな感じで追加していくと思います
[No-Growth]と表記されたものはそれ以上進化はしない武器でもあります
そして私もまだXセクターに行った事がなくβでウロついています(´・ω・`)

crystal staff level3が星図更新してもでてこないのですがこれはmodを入れなおした方がいいのでしょうか?

Re: タイトルなし

> crystal staff level3が星図更新してもでてこないのですがこれはmodを入れなおした方がいいのでしょうか?

そうですね。こちらでレシピは表示されているので一度入れ直しされる事をお勧めします。

入れなおしたら無事にすべて表示されました!
お騒がせしました・・・

Re: タイトルなし

> 入れなおしたら無事にすべて表示されました!
> お騒がせしました・・・

おお、良かったです。
またこっそりと修正する事もあると思いますので、その時はお知らせします。
非公開コメント
