スポンサーサイト


【Starbound】NingenRaceとKemonoRaceをアップデートしました。

ver1_5dayo.png
NingenRaceModとKemonoRaceModをようやくアップデートできました。
今回は少量の髪型(Ningenのみ)と、武器システムの追加がメインです。
約2週間ぐらいかけてちまちまと描いていました。

惑星を作るとか言っていましたが、バイオームに関するアップデートが来るまで手が出せなかったので武器を作った次第です。
描くのは楽しかったのですが、テキスト関係の作業が非常に過酷なものだったので、もしかするとミスがあるかもしれません。どうか不具合がありましたら教えて頂けるとありがたいです。
今回でzipの容量が1MBを超えてしまったので、公式から私のOneDriveに飛ぶようになりました。



nkrfg.png
それと、今回の武器追加ですが、既にβセクターやγセクターに進んでしまっている方は再度Starmap UpgradeなりTech Upgradeなりを使用してください。そうしないと武器のレシピが表示されない場合があります。また、武器の性能や素材についてはまだ未完成です。


こんなところでしょうか、次回はようやく防具に着手する予定です。武器みたいにポンポン描けるものではないので、最初の目標は全部位を4種ぐらいにしときます。
服のデザインを中世か現代かSFにするかは決めていませんが、適当にぼちぼちやっていきます。


あと、今回のStarbound側のアップデートでODB2CCMの表示がおかしくなるとのコメントを頂いています。
この問題は Steam\steamapps\common\Starbound にある[image.cache]を消す事で解消されるそうです。(私は不具合無く動作していたので試していません)


bukiichirandayo2x2.png
上は武器一覧
ネタバレと言う程のものではないのですが、一応画像を小さくしてあります。

コメント

イヤッホオオオオオオあぷできたああああああああああ
お疲れ様ですうううううう

お疲れ様です
ずっと待っていたのでとても嬉しいです。
防具のほうも頑張ってください。応援しています。

デバッグという名のエンジョイプレイはおまかせをー!

お疲れ様です、早速更新して動作も確認しました。
防具も楽しみに待っていますね!

お疲れ様です。使わせてもらいました。
そこで気になったのですが、
バスターソードLv3のレシピが出てきません
他のLv3はあると思うのですが、報告します

お疲れ様です、友人より種族MODを紹介されて以来愛用させて頂いております。
新規追加されました武器レシピのうち、ショートソード類のシャープエッジLv3に必要な素材の片方が「緑色のキューブ(登録されていないアイテム?)」になっております。
不具合かと思いましたのでご報告に上がりました。
これからも無理のない範囲でのご活躍をお祈り申し上げます。

Re: タイトルなし

> イヤッホオオオオオオあぷできたああああああああああ
> お疲れ様ですうううううう

ありがとうございますううううううう



> お疲れ様です
> ずっと待っていたのでとても嬉しいです。
> 防具のほうも頑張ってください。応援しています。

ありがとうございます!防具も何とかやっていきます!



> デバッグという名のエンジョイプレイはおまかせをー!

楽しんでいってね!



> お疲れ様です、早速更新して動作も確認しました。
> 防具も楽しみに待っていますね!

ありがとうございます!防具もお楽しみに!



> お疲れ様です。使わせてもらいました。
> そこで気になったのですが、
> バスターソードLv3のレシピが出てきません
> 他のLv3はあると思うのですが、報告します

ありがとうございます!早速修正したzipファイルをOneDriveにアップしました。



> お疲れ様です、友人より種族MODを紹介されて以来愛用させて頂いております。
> 新規追加されました武器レシピのうち、ショートソード類のシャープエッジLv3に必要な素材の片方が「緑色のキューブ(登録されていないアイテム?)」になっております。
> 不具合かと思いましたのでご報告に上がりました。
> これからも無理のない範囲でのご活躍をお祈り申し上げます。

ありがとうございます!修正したzipファイルをOneDriveにアップしました。
シャープエッジLv3は配布する前もいろいろとおかしかったので、今回で完全に修正できたと思います。

いつも、おだぶつさんのModを使わせて頂いております!
ありがとうございます。

余計かも知れませんが一応ODB2CCMの件でコメントさせて下さい><;スミマセン
image.cacheを消すだけでは、治らなかったので原因を探っていました。
私が悪かったのですが、一部日本語化のmodを入れたりした場合に、キャッシュ?のタイミングが悪いと上書きされるみたいです。

おだぶつさんの作られているODB2CCMのcharactercreation.png、charcreation.configと名前の被る他のModがあった場合にそれをバックアップして移動させimage.cacheを削除すると綺麗に映るようになりました。(/・ω・)/
もし上手く映らない方は、上記を試してみては如何でしょうか?

当たり前の事を書いてしまってるかもしれませんが少しでも、お役に立てればとコメントさせて頂きました><;
コメント汚してすみません。

おだぶつ様、大変お世話になっております、こちらに書き込みをさせて頂くのは初めてですが、以前よりElonaのグラフィックパックなどで大変お世話になっておりました。
しかし、まさかStarboundでとても評判の良く有名なNingen&KemonoMODの製作者様が同じ方だったとは知らず、驚きと共にどこか不思議な巡り合わせを感じました。
ElonaだけでなくStarboundでも、再びお世話になりたく思います。

Ningen&Kemonoの種族武器の画像を拝見して、とても興奮しました。
SFもだけどファンタジーも大好物な私としては、まさにこういった武器を求めておりました。
これらのスタイリッシュかつ美しい武器を自キャラが振るうのを思い描くだけでもワクワクします。

武器の種別とは違うモーションを取る武器もあるとの事で、剣のように振れる槍カテゴリ武器としてダブルセイバーを紹介なされていましたが、剣カテゴリで槍のように突く武器としてレイピアがあったら嬉しいなと思います。

更新お疲れ様です。
今はNingenRaceModとKemonoRaceModがないとゲームができないくらいお気に入りのMODです!

Re: タイトルなし

>>スタバさん

どうもです!
一体どのタイミングでこうなったのか不明ですよね
次のアップデートらへんで対策されそうですが、そのうちミニサイズのキャラ作成画面も作っておいた方がいいのかもしれませんね



>>うみみゃあさん

丁寧にありがとうございます
Elonaは恐らく一番長く遊んだフリーゲームでした…そのElonaもここ数年で一気に広まりましたね
Starboundも似たような拡張性を持つため前々から気になっていたのですが、まさか初期段階でMODを導入できるとは思っておらず定着した感じです。

レイピアの件ですが、実は配布後すぐに作ってあったりします。
カテゴリはショートソードで突きタイプの武器になります。
明日それに関するちょっとした記事を載せようと思いますのでお楽しみに!



>>hieさん

ありがとうございます!
NingenとKemonoを作っても私は鳥さんが好きです!

更新お疲れ様です
Crystal Staff [Lv.3]が見つからなかったので報告いたします

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です
> Crystal Staff [Lv.3]が見つからなかったので報告いたします

ありがとうございます!助かります!
早速修正したファイルをアップしました。
非公開コメント
