スポンサーサイト


【Starbound/MOD】Umai Meshi Mod

◆ Umai Meshi Mod ◆
UMM1.png


┌┓ Umai Meshi Modの最新版&インストール方法
┗□━━━━━━━━━━━━━────────

DLはこちら(公式moddingサイト)



Steam\steamapps\common\Starbound\modsの中にzipを解凍して終わりです。
(modsフォルダが無い場合はSteamのゲームキャッシュの整合性確認するか、新規フォルダをリネームして作成してください。)




┌┓ Umai Meshi Modについて
┗□━━━━━━━━━━━━━────────

うまそうな料理を追加するMODです
現在は食べる事はできないのでオブジェクトとしての追加ですが、将来的に食べられるようにするつもりです。

美味い飯を作るにはクラフティングテーブルから『UMAI fully equipped kitchen』と言うクラフト台を作成する必要があります。





┌┓ Umai Meshi Modの配布、転載について
┗□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━────────────

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ODABUTSU 作『Umai Meshi Mod』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コメント

天丼でけぇえええー!!

カレーを是非追加お願いします

Re: タイトルなし

> 天丼でけぇえええー!!

天丼は直そう直そうと思っていたのですが、メガ盛りという事で落ち着きました(`・ω・´)



> カレーを是非追加お願いします

次回追加します!

追加してみたんですが、どのように作ったらいいんですか?

↑の続きです。
クラフティングテーブルに反映されないんですよねー・・・。
今のバージョンには対応してないですか?

Re: タイトルなし

> ↑の続きです。
> クラフティングテーブルに反映されないんですよねー・・・。
> 今のバージョンには対応してないですか?

MOD導入後、クラフティングテーブルから『Umai Refrigerator』というクラフト台を作成する必要があります。

おだぶつさん、こんにちは!
今回はチョット、相談がありまして書き込みをしてみました。

Umai Meshi Modを改造して、
美味い飯をEキーすると食べ物を食べて、皿が残るバージョンと皿が無くなるバージョンを作って見たのですが、もしよければ使って頂けないでしょうか?

前の記事で共作はしないとの記載を見たのでチョット迷ったのですが、Modを勉強中でUmai Meshi Modのグラフィックが良すぎるので手を加えさせてもらいました。

もしよければ御返事を期待してます!

すみません。チョット焦って先走りました・・・。

使用して貰えるか検討して貰う為に、先ずは改造したUmai Meshi Modを確認して頂く事は可能でしょうか?

もし、よければお願いします。

Re: タイトルなし

>>スタバさん

おお、凄いですね。版権物はあまりやらないだけでして共作は歓迎ですよ!
改造したUmaiMeshiを是非拝見してみたいです。

なるほど~版権物は避けてたんですね!
見てもらえるだけでもー嬉しいです!

こんなに早く返事をもらえると思ってなかったので、まだチョットフォルダが汚いので少々お待ちを><;

ダウンロードする場所はここにURLを載せればOKですか?

Re: タイトルなし

>>スタバさん

ここで問題無いですよ!今日は12時ぐらいまで居ると思うのでお待ちしています

はい!
準備が整いましたのでURL載せますね!
https://onedrive.live.com/redir?resid=297F93EB67BF2DFF%21105
ダウンロード出来たら教えて下さい><;
私のじゃないので消しますので><;

私も12時までは居ますので感想とか教えて頂けると嬉しいです!

後先に謝りますね。。。ちょっと調子にのって、こんなのも出来るよって感じで湯気とかつけてます・・・。
apdファイルはAzPrinterというグラフィックソフトのファイルです><;

Re: タイトルなし

>>スタバさん

DLしたので今から見てみますね!

はい!お願いします!

Re: タイトルなし

>>スタバさん

拝見しました
これは素晴らしいですね!私が理想としていた感じのままです。

私が作っていたのは皿が消えるバージョンでしたが、luascriptで完全に消すことができなかったので諦めていました…スタバさんのは完璧に見えますね。
皿が残る場合、攻撃して破壊するという手もありましたが「攻撃する」と言うことは周りのNPCやオブジェクトに被害が及ぶ可能性があるのでこちらも断念していました。再度Eキーで消せるのであれば良かったのですが私には難しかったです。

湯気等のエフェクトも非常に面白いですね。ただドット数の問題かやや冗長された表現にも見えますが、この辺は工夫次第で良くなりそうです。

スタバさんがもしUmaiMeshiを共作してくださるなら私は歓迎ですが、どうでしょうか?
私は今別の製作物に取り掛かっているのであまり手を加える時間はありませんが…その際に共同制作者としてクレジット等を表記できます。

おおー理想に近い物が出来て、とても感激です><;

少しでもお手伝い出来れば、それだけで満足ですのでクレジットとかはお任せします!(載せなくても全然大丈夫です!)共作というか御手伝いさせて頂けたら嬉しいです!

湯気とかも湯気のCGを頂ければエフェクトを作る事が出来るか他の方のModを見て研究します!

時間がある時で全然構いませんので、今のUmai meshi Modの形を使って頂ければそれで満足です!

他にも何かあれば言ってくれれば研究してみます!(剣の斬撃とか・・・人間クリエイターさんの動きとか、モンスターの動きとか等)是非御手伝いさせて下さい!
(当方英語が読めないので他の人のModを見て作るので、作るのが遅かったり出来なかったりという事があるかもしれませんが><;)

Re: タイトルなし

>>スタバさん

了解しました!
とりあえず今は防具を作っているので、UmaiMeshiに関してはもう少し後で手を加える形になってしまうと思います。
また何か提案等があればお気軽にコメントをくださいませ。
非公開コメント
