

【Starbound】UmaiMeshiModを数日後に公開予定&透明装備を追加

dokukitchen.png
左から水耕栽培器(倉庫)、冷蔵庫(倉庫)、キッチンと個別にしてみた
どうしても食べた後にオブジェクトが残ってしまうので、Ver1.0はただのオブジェクトとして配布しようと考えています。



toumeini.png
NingenとKemonoですが、わりと需要のありそうな透明装備を追加
いわゆる「何も付けていない状態」にキャラクターを表示できる装備
お値段は1pixelなので初期から購入可能



toumeisan.png
このような表示になる
背中の存在を忘れていたので後で追加しときます



tora1.png mesu056.png
それと髪型リクのあった寅丸を描きました
黒髪部分を入れるか迷ったのですが、とりあえず色変更のできる色だけ…あとで黒も入れてみて再度UPするかもしれません
アップデートの際に髪型と髪飾りを分離するつもりなので、上の髪型はアプデ後に変更し、次回mesu056に導入されます



前にも言っていましたが、UmaiMeshiを配布した後は惑星を作るつもり
構想としては背景はもちろん、木やブロックやモンスター等のオブジェクトや、街やダンジョンといった建設物まで、惑星のほぼ全てに手を加えるMODにしたいと考えている

地上のイメージは前に載せた通りで、地下に進むにつれ異形の生物に遭遇するという感じの惑星にしていきたい
かなり大型なMODになるかもしれないし、背景を描いて力尽きるかもしれないし…相変わらずどうなるかはわかりませんがゆるりとやっていきます

コメント

透明装備だと(ガタッ
旨い物は眺めるだけでも良いものなので楽しみにしています!

Re: タイトルなし

> 透明装備だと(ガタッ
> 旨い物は眺めるだけでも良いものなので楽しみにしています!

※決してけしからん装備ではありません
UmaiMeshiはお手上げ状態なので配布した後にForumで聞いてみようと思います!

ナイス寅丸!!
透明装備、かなりありがたいですね!
これで科学者メガネから解放されます…

Re: タイトルなし

> ナイス寅丸!!
> 透明装備、かなりありがたいですね!
> これで科学者メガネから解放されます…

どうも!
公式は控え目の装備が無いのが難点ですね。とくに頭。
非公開コメント
