スポンサーサイト


【Starbound】NingenRace&KemonoRaceを更新!と、次回について

wankoicon.png
ちまちまと作りながらようやく公開となりました『Kemono Race Mod
最後はかなり急ぎ足でしたが、何とか週末に合わせて公開する事ができました。

最初はクラフト台の延長線的なものだったのですが、意外と反響があったので途中から本腰を入れて取り組む事に(結局クラフト台はクラフトする物を描き終えていなかったので一旦保留に)
耳をFacialMask化したため髪型も耳も悩みましたが、最も悩んだのは顔の模様でした…最終的に今の形で落ち着きましたが。
他にも尻尾は記事に公開したGIFアニメとは違う感じにしています。


同じく『Ningen Race Mod』もv1.3にアップデート
Ningen種族の今回のアップデートは頭装備と髪色の追加が大きな更新でしょうか…マニピュレーターなんかも追加されています。
もっとアイテムを作りたかったのですが頭の中はKemonoでいっぱいでした(´・ω・`)申し訳ない

コメントや拍手コメありがとうございます。とても励みになりました。
以下拍手コメの質問への返答

>NingenRaceの新規キャラ製作時に眼の色が変更できないようです。
恐らくVer1.2を使用されていたのだと思います。
1.3の前の最新版はVer1.2bでした。(フォーラムのVersion Historyから確認可能です)

ver1.2は目の変更をできるようにFacialMask指定をしていたのですが、新規キャラでないプレイヤーの顔がのっぺらぼうになるという現象が起きてしまったため、原因であるFacialMaskを廃止したverが1.2aで、更に細かい修正をしたのが1.2bです。

更にver1.2はemoteが正常に表示されなかったので、結局目の変更は中止になってしまいました。
ですので目の変更をされる場合はお手数ですが手動でお願いします(´・ω・`)





▼ 次回 ▼
Raceは少しお休みして惑星を作ろうかなと考えております。
コンセプトとしてはJRPG的な明るい惑星やダークな雰囲気の森林を作る予定
主に背景を描くだけなので楽かなと考えていたり…

イメージを適当に描いたので載せますと


fuuK01.png
青い空と緑の草原



fuuK02.png
もう少し描きこみ…



fuuK03.png
最終的にはこんな感じの惑星に!(※イメージである)
公式の惑星のような感じではなく、色数を増やしてもう少しドット感のある背景にするつもり

あくまで予定なのでどうなるかははっきりしていないです
そう言ってカエル種族もお蔵入り状態にある^o^

コメント

リクエストっぽい?

コスト高くていいから強い防具とか武器とかあったらいいなぁ・・・なんて

ボブ「ホラ、簡単でしょ?」

Re: リクエストっぽい?

> コスト高くていいから強い防具とか武器とかあったらいいなぁ・・・なんて

専用装備は考えています
ただ私はほとんどゲームをプレイしていないので、どういったバランスにすれば良いのかわかっておりません(´・ω・`)
ワイプ後にまた一からプレイしてみるので、その後になると思います!

Re: タイトルなし

> ボブ「ホラ、簡単でしょ?」

ボブ「すべては楽しいハプニングなのです」

ホームにしたい綺麗な惑星がなかったので嬉しい!

完成楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

> ホームにしたい綺麗な惑星がなかったので嬉しい!
> 完成楽しみにしてます。

まさに私も同じ考えで、ホーム用の綺麗な惑星になる予定です!
非公開コメント
