

【Starbound/ツール】Web上でキャラクターのカラーを変更できちゃうツール『SBSE』

息抜きにフォーラムを眺めていたらすごく便利なツールが公開されていた
SBSE』と呼ばれるこの便利なツールはキャラクターの髪型や服の色をWeb上で変更してくれるすごいやつだ。



SBSE02.png
今回チェンジするのはこの子



SBSE01.png
ここから公式サイトに飛び、真ん中の水色のアイコンをクリックすると変更したいプレイヤーのデータを求められるので、Starbound\Playerから変更したいキャラを選ぶ。



SBSE03.png
するとこんな画面に
種族によって下着の色等の項目も出る。上の画像は鳥なので顔の毛色を変更できる。
Toggle Armor」をクリックすると下着の色も確認できる。何だかエロい。



SBSE04.png
うーんこのテクスチャがハゲた色
変更し終えたら右下の「Save」を押す



SBSE05.png
バックアップしとけよ!」というありがたいメッセージが
OKをクリックするとカラー変更したプレイヤーデータが戻ってくるので、そのデータをStabound\Playerフォルダに戻す。


SBSE06.png
(ヤバイ)





SBSE07.png
もしかしてカスタム種族もいけるのか?と思いやってみる
この子の色をチェンジ



SBSE08.png
そりゃこうなるよね。

しかし、見えないだけでしっかりと色は変更できる模様!



SBSE09.png
ちゃんと反映された様子

こんな感じで本来設定ファイルをいじらないと変更できないカラーに変更できたりする。
また、変更した色でマルチプレイも可能との事で、違った色で遊んでみたい人は是非やってみては。
ただし作者はバックアップを推奨しているので、必ずバックアップしておこう。

コメント

非公開コメント
