

【Starbound】MOD正式対応の一歩?『.modinfo』が次回のパッチで追加される



これは前に話題になっていたMODSフォルダを作ってディレクトリ内を読み込む云々ってやつの正式対応みたい。



Code:
{
"name" : "sparkz",
"version" : "Beta v. Indignant Koala",
"path" : ".",
"dependencies" : [ "tabularasa" ]
}


上のコードは『sparkz』というMODを読み込むためのコード
構成は ./mods/[modnamehere]/[modnamehere] という感じになるんじゃないかと言われている。

簡単に言うとフォルダの中にModのzipを解凍するだけでModが適用されちゃうスゴイやつって事。
MOD製作者はこの.modinfoをいじって自分の作ったMODに入れるだけでOK
また、使用する側はファイルを上書きする必要が無くなるので、かなり便利な事になりそうだ。

[追記]
次回パッチではなくもう対応しているみたいです。何か勘違いしていました(´・ω・`)
とりあえず明日modinfoを入れたNRMを更新します。

コメント

おお!パソコン詳しくないけどすごい楽になるってことか!
いいことだ

Re: タイトルなし

> おお!パソコン詳しくないけどすごい楽になるってことか!
> いいことだ

MODを既存のファイルに上書きさせない為の応急的な処置という感じですね
これを機にModLoader系のツールがちゃんと対応してくれれば導入に関しては言う事なしですな!
非公開コメント
