スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Starbound】数日後にセーブデータをリセットする可能性が告知される

stabanosirase.png
公式元の記事によると、ゲームバランス調整の為にキャラクターデータをリセットするかもとの記述が。


現状の複雑なダメージ計算を改善し、レベル制度とアーマー貫通システムを大幅変更するようだ。それに伴い惑星レベルの調整も入るため、リセットせざるを得ない状況になったというわけだろうか。

改善の一例としてレベルを撤廃し、モンスターには弱い/普通/強いといった種別分けのマーカーを付ける事にしたようだ。これによりセクター1の強い敵はセクター2の弱い敵と同じぐらいの難易度調整が出来るとの事。
貫通システムも完全に撤廃し、ダメージを簡素化するのが目的のようだ。惑星のレベルも100から10に減らすとの事だが、これはコンテンツを減らすという事ではないとの事。
これらに関してはフォーラムのBeta Discussionでいくつも議論にされていたので、それらを汲む形となったのだろう。


更に、このアップデートの後にα、β、γセクターの更に上級のδセクターが追加される予定との事。

リセットに関してはワールドまでリセットされるかは不明。何にせよ互換性が無くなるという意味で捉えて良いかと思う。リセットはこれからも何度か来るかもしれないので、今後もそれらを踏まえた上でプレイしよう。

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。