スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Starbound】クラッシュする、動作が重い、FPSが安定しない場合の対策

元のフォーラムによると対策方法は以下の通り


◆起動後にクラッシュする◆
1.Steam.exeを右クリックして"管理者として実行"で起動してみる。

2.おわり。



◆NVIDIA製カードにおけるFPS対策◆
1.タスクバーにあるNVIDIAアイコンを右クリック

2.NVIDIAコントロールパネルを開く

3.[3D設定]→[3D設定の管理]と開き、[スレッドした最適化]を"オフ"にする。
NVIDIAstarbound.png

4.[適用]しておわり。



◆レンダリングやメモリ不足の問題◆
1.steam/steamapps/common/starbound/win32/フォルダの中にある"starbound.exe"を名前変更して、別のフォルダに保管しておく。(starbound_.exeとかでも何でもいい)

2.同じフォルダ内にある"starbound_opengl.exe"を"starbound.exe"に変更する。

3.おわり。



◆タイトルロゴから進まない(通称:ウニ)◆
1.かなり時間がかかる場合もあるので、気長に待つ。

2.おわり。(ウニに関してはアップデートで修正された模様?)
(LOADINGが表示されるようになり、視覚的にわかりやすくなっただけみたいです。)




だそうです。
アップデートが光の速さで行われているので、すでに修正されているものもあると思います。

コメント

ウニはLOADING中という表示に置き換わっただけで実質的には変わってないと思います
ただフリーズしてるのかロードしてるのかは分かりやすくなった筈

Re: タイトルなし

> ウニはLOADING中という表示に置き換わっただけで実質的には変わってないと思います
> ただフリーズしてるのかロードしてるのかは分かりやすくなった筈

確かにそのようですね
書き加えておきました
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。