

Starbound Pre-Order 予約受付開始

STARBOUND PRE ORDER

遂に来ました、Starboundの予約受付。

私が見た時には既に総額1500万円相当の購入額に…パネェっす。

予約のコースはいくつかあり、コースによっていろんな特典が付くみたい。
この商法、インディーズゲームでよく見かけますな。

気になるコースの詳細は以下の通り





【PIXEL TIER】
STARBOUND PRE ORDER1

●Steam シリアルキー x1
●ベータへの参加権
●サウンドトラック



【SILVER TIER】
STARBOUND PRE ORDER2

●Steam シリアルキー x1
●ベータテストへの参加権
●サウンドトラック
●1段階上のフォーラムバッヂ



【GOLD TIER】
STARBOUND PRE ORDER3

●Steam シリアルキー x1
●ベータテストへの参加権
●サウンドトラック
●2段階上のフォーラムのバッヂ
●ゲームに登場するNPCに購入者の好きな名前を付けられる権利



【DIAMOND】
STARBOUND PRE ORDER4

●Steam シリアルキー x1
●ベータテストへの参加権
●サウンドトラック
●3段階上のフォーラムバッヂ
●ゲームに登場するNPCに購入者の好きな名前を付けられる権利
●ゲームクレジットに購入者の名前を貢献者として登場させてもらえる権利



【PLATINUM TIER】
STARBOUND PRE ORDER5

●Steam シリアルキー x1
●ベータテストへの参加権
●サウンドトラック
●4段階上のフォーラムバッヂ
●ゲームに登場するNPCに購入者の好きな名前を付けられる権利
●ゲームクレジットに購入者の名前を貢献者として登場させてもらえる権利

●購入者がデザインした頭装備をゲームに登場させる事ができる権利
 デザインは自身でスケッチするか、アイディアを提案する事。
 作成されたアイテムはプレイヤーの全てが使用可能となる。



【SOLARIUM TIER】
STARBOUND PRE ORDER6

●Steam シリアルキー x1
●ベータテストへの参加権
●サウンドトラック
●5段階上のフォーラムバッヂ
●ゲームに登場するNPCに購入者の好きな名前を付けられる権利
●ゲームクレジットに購入者の名前を貢献者として登場させてもらえる権利

●購入者がデザインした武器をゲームに登場させる事ができる権利
 デザインは自身でスケッチするか、アイディアを提案する事。
 作成されたアイテムはプレイヤーの全てが使用可能となる。



【IMPERVIUM TIER】
STARBOUND PRE ORDER7

●Steam シリアルキー x1
●ベータテストへの参加権
●サウンドトラック
●6段階上のフォーラムバッヂ
●ゲームに登場するNPCに購入者の好きな名前を付けられる権利
●ゲームクレジットに購入者の名前を貢献者として登場させてもらえる権利

●購入者の写真(リアル)を提供する事で、Starboundのデザイナーがゲーム内のキャラクターの塑像として描いてくれる権利。
ぼくら日本人にはハードルが高すぎるのである(´・ω・`)




【FREE BADGE TIER】STARBOUND PRE ORDER8

●「寄付してくれ」という開発者の心の悲鳴である。




こんなところでしょうか。
普通にプレイするだけならPIXEL TIERで問題ないかと思います。
装備のデザインや塑像は数量限定みたい。




FAQの簡潔な意訳

Q.これらを購入する事で今すぐにゲームをプレイする事は可能ですか?

A.ベータ版の公開は年内を予定しています。これらを予約購入する事であなたがベータ版に参加できる事を確実にします。




Q.対応するプラットフォームは?

A.Windows、Mac、そしてLinux!




Q.サウンドトラックの曲の収録数はいくつ?

A.この予約版に含まれているのは24トラックの曲と、更に40の実験的なサウンドが収録されています。今後もトラックを追加する予定です!




Q.当然、Steamのシリアルキーは含まれていますよね?

A.もちろん!StarboundがSteamで公開されたら購入した全ての方へシリアルキーを送付します。




Q.どういう風に資金集めをしたのですか?

A.スタッフ全員のポケットマネーで開発を進めていましたが、資金不足のため、我々のチームメンバーが別の仕事をしなければならなくなった。この予約購入によりフルタイムでStarboundの開発を進め、みなさんに早くゲームを提供できると考えています。




Q.もし十分な予約数に満たない場合、未完成のまま?

A.いえ、Starboundは何が何でも2013年に開始したい。予約注文する事でStarboundの公開をより早くする手助けをして欲しい。




Q.Starboundをプレイできるようになったら通知してもらえますか?

A.もちろん!ベータ版の利用とSteamの利用が可能となった時にメールでお知らせします。




Q.利用可能となった時、どのようにしてシリアルキーと他の特典を得られますか?

A.今回の予約購入をする際に、通知用にあなたのメールアドレスを入力してください。ゲームが利用可能となった時に専用のアカウントページへログインして確認してください。そのアカウントは他のゲームにも利用できるかもしれません…お楽しみに!




Q.NPCに名前を付ける際、何かルールはありますか?

A.下品な名前や著作権で保護されているもの、管轄下にあるもの…また、単なる記号などは駄目です。




Q.(SOLARIUMを予約した場合)どのように武器のデザインをしますか?

A.あなたがどんな見た目の武器を望んでいるか、更にどんな機能を望んでいるかといった内容をメールで送ります。途中でこれで良いかどうか尋ねますので、確認してください。





Starbound Pre-Order 購入方法はこちら

コメント

このゲームは売れると思うので
予約の手順を画像つきまとめてくださるとこれから購入する人たちのために
ぜひお願い致します
お手数おかけします

ついに予約受付始まりましたね!
私も受付開始1時間後に自分と友人の 分の4packを購入しました。

今までは資金不足で開発が遅れていたみたいですが、3日目で50万$も売り上げている様で早くリリース出来るように応援したいですね

Re: タイトルなし

> このゲームは売れると思うので
> 予約の手順を画像つきまとめてくださるとこれから購入する人たちのために
> ぜひお願い致します
> お手数おかけします

BOBさんどうも!
早速まとめてみました。

Starbound Pre-Order 購入方法
http://opipisama.blog.fc2.com/blog-entry-125.html


既に2万人近くがPIXEL TIERを購入しているので、これがSteamで販売されたら凄そうですね。
これほど前評判の良いインディーズゲームはあまりないかも?

Re: タイトルなし

> ついに予約受付始まりましたね!
> 私も受付開始1時間後に自分と友人の 分の4packを購入しました。
>
> 今までは資金不足で開発が遅れていたみたいですが、3日目で50万$も売り上げている様で早くリリース出来るように応援したいですね


winterさんどうも!
今見てみると60万$になっていました。これはすごいですね。
これがまだプリオーダーの段階というのも恐ろしや…そしてIMPERVIUMを支援している人が4人も!リッチだなぁ。

購入方法のまとめお疲れ様です!
これで海外サイトからの購入で不安がってる人もちょっとは
気楽に購入手続きができるのではないでしょうか。

あとは気長にベータが来るのを待つばかりですね!

Re: タイトルなし

> 購入方法のまとめお疲れ様です!
> これで海外サイトからの購入で不安がってる人もちょっとは
> 気楽に購入手続きができるのではないでしょうか。
>
> あとは気長にベータが来るのを待つばかりですね!


どうも!
今はVプリカがあるので、日本語対応しているPayPalなら何の抵抗も無く購入できそうですね。

これほどの大作2Dゲーは中々見つからないので、待ち遠しいですね!

しんぼるさんはいつくらいにおしらせきましたか?

あとフォーラムバッヂってなんですか?

あともうひとつ!
おしらせってどこに届くんっですか?

Re: タイトルなし

>>じゃがいもさん

今はSteamとHumbleで販売されているので、そちらから購入するのが良いですよ
Steamはサントラが付いてこないとか聞いたので買うのならHumbleからでしょうか

購入方法がわからない場合は「Starbound wiki」で検索すると日本語のサイトが出てくるはずです!

フォーラムバッヂは公式フォーラムのアバターの下に付与されるアイコンで証明みたいなものです
自己満要素みたいなものなのであまり気にしないでもよいかと思います

ありがとうございます<(_ _)>
さっそくかいました!
非公開コメント
