

Starbound次のアップデートメモ

皆さん不具合報告や要望ありがとうございます。コメントを個別に返せてなくてすみません。全部読んでますありがとうございます!
次やるべき事をメモがてらまとめておきます。

・Kemono種族のNPCをClony Deedから呼んだ時に耳と体の色がバラバラになってしまう問題
(原因はわかっているが良い方法が浮かばない)

・Clony Deedから呼ぶ時に指定した種族を呼べるように種族別タグアイテムを作る
(これは理解したので装飾的なドットを描く)

・NPCの種類を増やす
(商人とかOutpostとか)

・NingenCreatorを置物ではなくNPCとして復活させたい
(前に作ったケモミミNPCをどうやって作ったか思い出せばできるはず)

・武器のパラメータをさっさと決めて復活させる

私はまだエンディングまで行っていないので、後半にどんなシステムがあるかまだ理解していません
もしNingenとKemonoに不足しているものがあればどんどん教えてください。

それと、私が前に制作していたODB2 Character Creation Modは現在公式のバージョンに未対応となっています。
他の作者さんのキャラクタークリエイトMODを導入してもらえればと思います。
それではぼちぼちやっていきます。

NingenRaceModとKemonoRaceModをアップデート&Forumにも投稿しました。

不具合報告ありがとうございました。
Ningen1.7→Ningen1.7a
Kemono1.4.→Kemono1.4a
にアップデートしました。

Forumの方にも投稿しました。現在Outdatedのままですが、もうDLできるはずです。
承認されればOutdatedが外れると思います。

ここから[Mods]のタブをクリックするとMODページへ飛べます。

変更点は以下の通り
[追加]ColonyDeedを使ってNingenとKemono種族を呼べるようになりました。
[不具合修正]チュートリアルの最後に出てくるシップが消えていたのを修正
[不具合修正]DyeをMODを服に使用すると選んだ色とはまったく異なる色になってしまう不具合の修正
[仕様変更]キャラ作成時のランダムネームをHumanと同じに(ColonyDeedにやってくるNPCがNipponSukeとかだと困るので)
[仕様変更]KemonoのNKR forgeの売値を5000から1に変更

これでNingenもKemonoもほとんどHuman種族と変わらず遊べるようになったはずです。

それと、前にもどこかに書きましたが私のMODは実況動画に自由に使って頂いて構いません。
リンクや報告もとくに必要ありませんのでご自由にお使いください。リンクがあると私が小躍りするだけです。

Starbound_nincre4.png
Twitter絵。NingenCreatorさん
果たして復活できるのか!?

NingenRaceMod & KemonoRaceModをSteamworkshopにアップしました。

お待たせしました
SteamworkshopにNingenとKemonoをアップしました。
とりあえずWorkshopの方にアップしましたのでお楽しみください。Forumはアップしようか悩んでいます。
このMODで遊ぶにはキャラクタークリエイト画面を拡張するMODが必要ですので別途用意しておいてください。Workshopにたくさんあるみたいです。

今回は正式版に対応させただけなので、新しく追加したものはありません。
バグやクラッシュがたくさんあるかもしれないのでコメントやTwitterでご報告頂けるとありがたいです。

間に合わず追加できなかったものが3点
1.頭装備やNingen用のオブジェクトを販売しているNingenCreator
2.NingenとKemono種族専用の武器
3.ColonydeedでNingenやKemonoを呼ぶ事は不可能(adminコマンドで呼び出す事はできます)

1は次回追加します
2は正式版になってから武器の仕様が大きく変更されてしまったので、別の形で復活させたい
3は未だによくわからないです

とりあえず寝ますEnjoy!

Starbound ninkemo2
Twitterにあげたドローイング

MODをStarbound 1.0に対応させます

お久しぶりですこんにちは
長いこと失踪していました。
コメントやメールをくださった方々返信できてなくてすみません。

とりあえず広告消しの為にこっちにも書いておきます。
パッと見た感じ過酷な作業になりそうなので土日辺りにアップできればと思います。
武器の仕様がかなり変わったみたいなので、恐らく武器は後回しになると思います。

それとこのブログはStarbound一本でやっていく事にしました。
現在古いバージョンのMODはDLできませんので新しいバージョンまでお待ちください。

それでは、ぼちぼち作業していきます。
