

【Starbound】NingenRaceMod、KemonoRaceModをUpbeat Giraffeに対応しました。

upbeatningen01.png
大変お待たせしました。
Ningen Race ModKemono Race ModUpbeat Giraffeに対応しました。
2週間近くかかっていしまいました…余裕だと思っていましたがいろいろ変わりすぎてて手間取りました。申し訳ない。

さて早速、今日は簡単に変更点だけをお知らせします!

旧版からの変更点
【Ningen】
・髪型のグラフィックを全て変更
・顔のカラーコードを一部変更
・服を追加
・巫女さんが消えました

【Kemono】
・ボディのグラフィックを大幅変更
・顔のカラーコードを一部変更
・巫女さんが

前にお伝えしたようにグラフィックの改良がメインなのでショボそうに見えますが、かなり気合を入れて描き直したので是非遊んでみてください。

NingenとKemonoは今のところHumanのクエストをベースに進んでいきます。
それと、服の追加はNingenだけです。もしKemonoにも追加された服を着せたい場合はNingenRaceModも導入してください。Kemono種族を選んでも服は追加されます。

また、『NKR Extended Forge』から作成できる武器のバランス調整はまだ行っていませんので、Lv6以上は全て能力が同じになっています。

今日はこの辺で。また近いうちにいろいろとお知らせします!


【22時 追記】
コメントを返す暇も無くてすみません。全部読んでおります。ありがとうございます。
不具合報告とてもありがたいです。こっそり修正しているのでゲームがクラッシュしたり明らかに数値のおかしい物があったらコメントにお知らせください。私もプレイ中なので気づき次第修正していきます。


以下コメントへの回答

・Upbeat Giraffe以前のデータが残っている方はStarboundのフォルダに『giraffe_storage』というフォルダがあると思うので、そこの中にあるModsフォルダに導入してください。

・食べ物を食べたときにゲームが強制終了する不具合は修正完了しました!(食事効果はまだ適当です)

・私のMODをDLしたい方はこのブログのトップメニューにある『Starbound』からMODの置いてあるForumに飛べます。

・MODで追加された武器で、一部数値がぶっ飛んでいる物に関してはこれから修正していきます。たぶん全部修正できたと思います!

【Starbound】Kemono種族の変更点について

やっと見た目とアニメーションが出来てきたので、今回はKemono種族の製作状況についてご報告します。
旧Kemonoとの比較画像が無いのはご容赦ください。

Ningenと同じく、Kemonoも見た目を改良し
Forumでも要望の多かった尻尾の変更を長さとふわふわ感を出すように描き直しました。

Kemotachi01.png
kemorun001.gif
▲走るKemono


更に、毛色と輪郭を旧版よりもハッキリとわかりやすく、5色に作り直しました。

kemonocolors01x.png
▲薄暗い色ばかりだった毛色をカラフルに


また、最初はKemonoもHumanをベースにクエストが進行していくようになります。

まだ髪の毛を作り直していないのでもう少しかかると思いますが、気長に待ってもらえたらと思います。
恐らく後1週間はかからない…と思います。

また製作が進んだらお知らせします!

【Starbound】ブログ再開&Ningen種族の変更点について

お久しぶりです。
Twitterで先に復活していましたが、ブログもリニューアルして復活しました。

さて、今回のアップデートでNingen種族の髪型を3色から4-5色に変更します。
というのを前に書いたような気がしますが、あまりにもドットが荒かったので全部見直すつもりです。

公式の髪型は2色と3色で構成されていますが、5色でもそれほど違和感はなく、むしろ綺麗に仕上がっていると感じるのでこれで行くことにしました。
既存の髪型を改良したり、原型を留めず別物になってしまった髪型もあります。なのでお気に入りの髪型が消えていたらすみません。

shinkaminoke1.png
▲前はバラバラだった頭の高さや幅をほぼ全て均一にしました。


大きな変更はこれぐらいなので、最初のアップデートはとりあえずHuman種族をベースにクエスト等で遊べる状態にしてリリースします。私は更新を終えたら安定版で遊ぶ予定なので!

現在は去年の状態のまま移植作業が終わっており、既に動かせる状態なので、あとは服とか描き直したりKemonoを作りなおしてアップする予定です。
船やクエストはまだ手をつけていないので、もうちょい先になります。S.A.I.Lは実は去年の時点で少し作ってあるので、これはまたお楽しみに。もしかしたら前の青い子はまだ出さないかもしれません。

shinkaminoke2.png
▲新しい髪型も少しだけ増えます。


それと、情報がごちゃごちゃになっている方がいると思いますが、現時点で私のMODはまだ更新していませんので、Starboundの最新版である『stable version: v. Upbeat Giraffe』には導入する事はできません。
今回Starboundを購入し、私のMODに興味を持ってくださった方には申し訳ないですが、MODのアップデートまでもうしばらくお待ちくださいませ。

次回はKemono種族についてお知らせします!
