スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Starbound】防具の立ち絵 その3

fukustandsprites3xx2.png
※画像クリックで透過

その3
一応これらを描き終えたらアップデートするつもり
髪型は頭装備を付けているキャラ以外全て追加済み
画像として載せていないが、服とパンツのセットだけではなく、服だけとかパンツだけとかの追加もある予定。

一番下の男キャラ3人はTier装備の見本なので今回は追加しない
左から近未来、中世、SFという感じで、武器と同じように能力もそれぞれ違う
額の辺りに影を入れているキャラがいるが、これは透過した黒色なのでゲーム内でも実際に影がつく。


服は今後のアップデートでちょいちょい増やします。髪型はいつか4色にするつもりなので、もういいかなという感じですが…でもおヒゲの民は増やします。また、今回のアプデで武器も少し増えます。大鎌とか…銃はそのうち!
スポンサーサイト

【Starbound】おっぱいの光沢について

aruhasiru1.gif aruhasiru2.gif
見本その2が全て完成(左下は保留になった)
明日からまた立ち絵を考える

右のGIFの服ですが、おっぱいに光沢が乗っているんですね
これはHumanベースのNingenだからあるもので、ブラやフリルに見えなくもないのですが、歩いた時とか違和感が…



takuari1.png光沢あり takunasi1.png光沢なし
無しの方がそれっぽいですかね
おっぱいソムリエの皆さんはどう考えますでしょうか。

【Starbound】服はもう少し増やす

aruku02.gif
その1の見本はとりあえず全て完了。色やレシピはまだ。
その2に取り掛かっているが、一番面倒な↑の服を終わらせたので、残りは早いペースで完成しそう。



otokofuku1x.png
前に言った通り男キャラが女キャラの服を着る事が出来るし、逆も可能
ただスカート類の服は男キャラもスカートになります。わざとです。

服を作成するクラフト台は武器とは別のクラフト台になるかもしれない
本当は服を売ってくれる専用のSpawnerを作りたいけれど、販売する数に限界があるみたい(今はどうなのか知らない)
もしクラフト台にする場合は、もう船に置けないって人もいると思うのでなるべく小さくする予定。船も拡張したいのですがコメ返信でも言っているように公式側から何の発表も無いので手を出せず。

服はまだまだ作りたいデザインがあるので、配布時には15~20種ぐらいになると思う
また見本を貼るつもりなのでお楽しみに。

【Starbound】♀用防具の立ち絵 その2

mesufukusono2x3.png
※画像クリックで透過

その2の人達
これらもボチボチ追加していく予定です
髪型は左上を除いて全て追加済み。



arukude01.gif
前回貼った見本は♀だけ全て作り終えました
色変更ですが、この服の場合は青い部分の色が変わる感じです。

前回の物もそうですが、一応男キャラでも女物の服を着られるようになっています
当然女キャラで男物の装備も着られるようにするつもり。

あとStarboundはPG-13なのでパンチラは無しです!
日本は良くてもおぱんつで規制が入る国があるため一応の配慮でもある(´・ω・`)紳士の方ごめんなさい

【Starbound】日本語化MODについて

検索でうちのブログに来ている方が多いので、有志の方々が製作されているStarboundの日本語化MODのリンクを貼っておきます。
導入方法はStarbound Wiki JPさんでまとめられています。

Language MOD Creator Japanese Editon
有志によって製作された日本語化MODのメインファイル
アイテムからダイアログまで日本語化されるMOD
製作段階なので翻訳が十分ではなかったり、不具合等があるかもしれません。

英語を訳す事に自信のある方は下記のリンクから翻訳に参加する事ができる。
日本語化作業所(Google Docs)



Starbound Input Plus
ゲーム内のチャットで日本語入力を可能にするMOD
開発段階の為、一部の文字が非対応であるが会話には困らないレベルで使用できる。



Japanese Pixel Fonts
美麗な日本語フォント
これはLanguage MOD Creator Japanese Editonに同梱されているので基本的に必要は無いが、日本語フォントがどれだけ綺麗であるかを見たい方は是非一度概要ページを見てみよう。

【Starbound】NingenとKemonoをまたまた修正

NingenとKemonoの不具合報告を頂いた箇所をいくつか修正しました
今回はとくに追加は無いので星図等を使う必要はありません。



faruku1.giffhasiru1.gif
小さくて申し訳ない。ちまちま作っています
1~2日に1個のペースで完成させていく感じです。前回貼った見本は全て作る事にしました。



doresukaraa.png
また、色は8色ぐらい用意する予定
公式のケバい原色よりもやや淡い感じ
ゲーム内で染色って出来るのかな…出来なければ専用のクラフト台から色を選んで作る感じになるかもしれない。

【Starbound】防具の立ち絵 その1

fukutamesigaki1x.png
※画像クリックで背景透過

とりあえず思いつきで描いたアイドル状態のキャラ
髪の毛はこっそり4色にしてある

ボツになるかもしれないし、このまま描いていくかもしれない。

【Starbound】NingenとKemonoのちょっとした追加と修正版をこっそりアップ

みなさん不具合報告ありがとうございます。助かります。
バージョンは変わらずですが、修正版をアップしておきました。わざわざ公式へ行かなくてもいいのは楽だ…
修正のついでに要望のあったレイピアとネタ武器を2個追加。

[3/9追記]
レイピアの性能がおかしかったので修正とダブセを1種追加



reipia1no.gif
これはボツになったデフォルトの槍モーションであるレイピア



reipia2no.gif
こちらは胸の位置ぐらいまで腕を上げる版で、これが今回追加したもの
きっとそれっぽく見える…はず
カテゴリはショートソードで、リーチは槍よりほんの少し短い感じです。

あと、この子の髪型も修正したのでこの画像とはちょっと違うと思います。



magurogokitai.png
槍です。
カジキ、ご期待ください。

【Starbound】NingenRaceとKemonoRaceをアップデートしました。

ver1_5dayo.png
NingenRaceModとKemonoRaceModをようやくアップデートできました。
今回は少量の髪型(Ningenのみ)と、武器システムの追加がメインです。
約2週間ぐらいかけてちまちまと描いていました。

惑星を作るとか言っていましたが、バイオームに関するアップデートが来るまで手が出せなかったので武器を作った次第です。
描くのは楽しかったのですが、テキスト関係の作業が非常に過酷なものだったので、もしかするとミスがあるかもしれません。どうか不具合がありましたら教えて頂けるとありがたいです。
今回でzipの容量が1MBを超えてしまったので、公式から私のOneDriveに飛ぶようになりました。



nkrfg.png
それと、今回の武器追加ですが、既にβセクターやγセクターに進んでしまっている方は再度Starmap UpgradeなりTech Upgradeなりを使用してください。そうしないと武器のレシピが表示されない場合があります。また、武器の性能や素材についてはまだ未完成です。


こんなところでしょうか、次回はようやく防具に着手する予定です。武器みたいにポンポン描けるものではないので、最初の目標は全部位を4種ぐらいにしときます。
服のデザインを中世か現代かSFにするかは決めていませんが、適当にぼちぼちやっていきます。


あと、今回のStarbound側のアップデートでODB2CCMの表示がおかしくなるとのコメントを頂いています。
この問題は Steam\steamapps\common\Starbound にある[image.cache]を消す事で解消されるそうです。(私は不具合無く動作していたので試していません)


bukiichirandayo2x2.png
上は武器一覧
ネタバレと言う程のものではないのですが、一応画像を小さくしてあります。

【Starbound】今回の武器は他種族も作成可能に

kajiya.png
やったねピングー他種族でも作成可能だよ
そしてケモノの鍛冶屋はお蔵入りになったとさ…

単純にPlayer.configに書き加えたので、NingenとKemonoのどちらかをmodsフォルダに入れておけば今回の武器MODを使用できます。もちろん両方導入していても問題無し。いずれ頭装備たちもplayerconfigに移します。
最初から単体MODとして出せよ!と言われそうですが、管理が面倒なので…

ケモスミスをボツにしたのは、画像のクラフト台にかまどの機能を付け加えるため(今回は金床機能のみ)
人型は賑やかに見えるのは良いけど、NingenCreatorさんとかもそこら辺をうろつくNPCにしたいので。その際は簡単に死なないよう超性能に。

アップデートは明日いけると思います。お楽しみに!

【Starbound】22種のTier10武器GIF

bukitatidai1dan.gif
槍2本の手の位置を修正していないが、とりあえず全部の武器のGIFを作った
全てTier10のもので、あとはレシピの素材を決めて配布となる。

私はMODばかり作っていて、セクターγにすら行ったことがないので鉱石がどんな感じなのかわからない
とりあえずは公式のTier装備と同じレシピに何かしら追加したものになると思う。Wiki見たりで…



dabuse.gif
攻撃モーションについても前に意見があったので、上みたいに武器の種別とは違うモーションを取る武器もある
これはショートソードより狭い範囲の槍

要望のあったガンブレードは次回になると思います。おそらく配布した後にいろんな修正作業に戻ると思うので、その際に追加します。


この武器追加は将来的に派生先をたくさん増やし、武器を作成した時に能力をランダムで生成させるようにしたい。作成時に確率で特定の銘が入ったりとディアブロライクなアイテム作成にしたい…という妄想である。

【Starbound】エラーと戦い武器クラフティング

faaa.png
もう10回以上は見た
アイテム情報を一つでも間違えると出てくる呪いの文面



inusetti1.png
犬はわりとこぢんまりさせると思う…でも長さ48なのでベッドと同じ長さ



inusetti2.png
クラフト画面はこんな感じ
武器についてる[Lv.○]はTierを表している。Lvは1から10まで。
検索の下のアイコンを押せばそれぞれカテゴリごとの武器を表示させる…はずなのだけど両手剣しか反応してくれない。たぶん何かを間違えている。



inusetti3.png
今日はとりあえずアイテム情報の下書きとレシピの追加を半分終えただけなので、これから性能と必要素材を決める
武器の名前はとりあえず後回しで終えると思う
日曜日配布と言ったが果たして間に合うのか心配なぐらいの作業量である
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。