スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

スポンサーサイト

【Starbound】Ningenraceのアイテムを作成するクラフト台(人)

頭装備を紡績機で作るようにすると非常に見た目がよろしくないのでオリジナルクラフト台を作成。


starmiko01.png
台ではなく、人型にしました
クラフトテーブルから作成可能



starmiko02.png
ちょっと背が低い



starmiko03.png
ドンッ
まばたきもします
なぜ巫女風にしたのかはよく覚えていない



starmiko04.png
今回からSpawner等も全てこちらに移します
今後もMODアイテムはこちらに移すかも
暇があればいろんな人型クラフト台を作りたい。



botsuko1.png
ひな型となったボツ子さん

【Starbound】NRM v1.3 次回の画像

次回は頭装備メイン
地味なのからカッコイイの、キ○ガイじみたのまで作っています。

※頭装備の一部(こっそり更新します)
nrm13_1.png nrm13_4.png nrm13_5.png
nrm13_2.png nrm13_3.png atama01.png
atama02.png atama03.png atama04.png
atama05.png atama06.png
将来的にNRMから独立したMODとして配布する予定。頭コレクションとか何か適当な名前で。
その際は全種族で使用できるようにするつもりです。

・現在21個

【Starbound】NRM v1.2 ANGRY KOALAに更新

[追記]
現在起動できない等の不具合が見つかったので修正作業中です。

少々お待ちください。

[追記2]
新キャラクターを作成できない現象について、同様の不具合が別のRaceModで起きている方がいたりするので、恐らく公式側のアップデートミスだと思います。3時間ぐらい試行錯誤しましたが原因はわからず…とりあえずのっぺらぼう状態を直せたはずです。
また今日に修正します……おやすみなさい(ヽ´ω`)


[追記3]
おそらく直ったと思います。
ついでにemoteを修正しろやと言われていたのでほとんどのemoteを修正しました。
不具合報告ありがとうございました。助かりました。
winkupd.png



NRM12new.png
DLはこちらの記事からどうぞ

あと一日ぐらい作業するつもりでしたが、とりあえずアプデ対応が先だと思い更新しました。
髪型は男女含め16個、スポナーを6種、頭装備を3個追加してあります。
今年中に後もう1回だけ更新すると思います。

【Starbound】NRM1.2 続きその3?

tsuntsun.png
向こうのフォーラムで要望があったのでツンツン頭をいくつか描いた
光当てすぎ?直すかも



usagitoka.png
それと服の反映方法をようやく理解できたので服飾を追加していこうと思います
右のウサ耳のように、最初は頭装備ばかりになるかも。

【Starbound/ドット絵】リクエストその3&NRM1.2の続き

PSO2のアフィンくんを描いてとの事で描きました
地味に描きづらかったので1.0のトーンにしちゃいました

ahin1.png ahin2.png
わかりづらいので茶髪版も

本編そっちのけでSAばかり作っていた懐かしいゲーム
今のStarboundと似たような状況である…





NRM1.2の続き

nakamagafueruyo1.png
左から
村人
ガード
ランダム武器屋(ブラックマーケット的な)
料理屋(料理と食材)
回復アイテム屋(包帯とかメディカルキットとか)
ツール屋(フレアとか爆弾とか)

Spawnerなので当然自分の船に置けるが、どれも割高に設定してある。



nakamagafueruyo2.png
家族がふえるよ!!

目の追加も終わっており、生まれてくるNPCはランダムな髪型・目で出現するようにした。
しかしFacialmaskで指定しているので、emoteが正しく表示されなくなる弊害も(瞬きが上手く表示されない)

NPC追加はひとまずこれで終了
次は髪型と武器をちょいちょい描いた後にようやく配布します。

【Starbound/ドット絵】リクエストその2

前に魔理沙を描いてとリクエストされたのですが、リクその1を描いた後にすぐに取り掛かり、服も描いたのですがカスタム種族に服を追加する事ができず、導入方法がわからぬままお蔵入り状態になっていました。申し訳ないです。

marisa01.png
反映できなかった服
アニメーションの確認もできていないので作りかけの状態(´・ω・`)


mari001.png
とりあえず髪型として帽子を乗せたものをSkydriveに入れておきました



mari002.png
帽子無し版





追加方法がわかり次第導入します!

【Starbound/ツール】Web上でキャラクターのカラーを変更できちゃうツール『SBSE』

息抜きにフォーラムを眺めていたらすごく便利なツールが公開されていた
SBSE』と呼ばれるこの便利なツールはキャラクターの髪型や服の色をWeb上で変更してくれるすごいやつだ。



SBSE02.png
今回チェンジするのはこの子



SBSE01.png
ここから公式サイトに飛び、真ん中の水色のアイコンをクリックすると変更したいプレイヤーのデータを求められるので、Starbound\Playerから変更したいキャラを選ぶ。



SBSE03.png
するとこんな画面に
種族によって下着の色等の項目も出る。上の画像は鳥なので顔の毛色を変更できる。
Toggle Armor」をクリックすると下着の色も確認できる。何だかエロい。



SBSE04.png
うーんこのテクスチャがハゲた色
変更し終えたら右下の「Save」を押す



SBSE05.png
バックアップしとけよ!」というありがたいメッセージが
OKをクリックするとカラー変更したプレイヤーデータが戻ってくるので、そのデータをStabound\Playerフォルダに戻す。


SBSE06.png
(ヤバイ)





SBSE07.png
もしかしてカスタム種族もいけるのか?と思いやってみる
この子の色をチェンジ



SBSE08.png
そりゃこうなるよね。

しかし、見えないだけでしっかりと色は変更できる模様!



SBSE09.png
ちゃんと反映された様子

こんな感じで本来設定ファイルをいじらないと変更できないカラーに変更できたりする。
また、変更した色でマルチプレイも可能との事で、違った色で遊んでみたい人は是非やってみては。
ただし作者はバックアップを推奨しているので、必ずバックアップしておこう。

【Starbound】NingenRaceMod 次回ver1.2の予告

[追記]この記事の下の方に続報を載せていきます。

バージョン1.2は髪型追加より細かいアップデートがメインの予定

・キャラクタークリエイションで全種族の初期服を選択できるようにした
・キャラクタークリエイションで目の種類を選択できるようにする
・NingenRaceのNPC(村人、ガード)を追加
・少量の髪型を追加
・服飾を追加
・レシピを追加
・emoteを追加


という感じになると思います。
服の追加だけカスタム種族に反映させる事ができず少し難航していますが、他はほとんど完成済み。



syokifuku01.png
他種族の服を選べるように



ga-do01.png
ガードを設置すると…



ga-do02.png
NingenRaceのガードが出現するように。防具はランダムに出るように設定するつもりです。



happatai.png
はっぱ隊も応援しています。






▼2日目▼
futsukame01.png
左から「村人」「ガード」「商人」のSpawner
どっかで見たことがあるが気のせいだろう。



futsukame02.png
生まれるNPCは完全ランダム
目もランダムにするため違った顔のNPCが生まれる!…はず。
ガードはランク2~5の他種族の防具をランダムで装備した状態で生まれる。



futsukame03.png
今の段階では生まれてくる商人の品物はランダム。これは武器商人のようだ。
購入できる商品も設定できるので、これも食料専門店とか服飾専門店という感じにしていくつもり。

チート気味にならないように値段は割と高めに設定する予定なのですが、私はワイプ後にMODしかいじっていないので金銭感覚がわからず…今pixelってどんな感じの貯まり具合なんでしょう?(´・ω・`)

【Starbound】マイリトルポニーのRaceMOD『Ponybound』が公開される。職人の愛を感じる。

2本足のポニーRaceはあったのだが、遂にアニメーションを一から作り4本足のポニーちゃんを実現した職人が登場。
その名も『Ponybound
ponybound01.png
トワイライトスパークル(主人公)を作ってみた。
カラーはもちろん、主要キャラのたてがみも揃っている。後ろ足のマークはまだ3個しかないようだ。



ponybound02.png
船は何とキャンタロット風の船に…よく作ったなぁ



ponybound02x.png
ちゃんとお座りするトワイライトさん



ponybound03.png
当然だがデフォの服は着る事ができなかったり、アニメーションのズレはあったりするが、4本足のポニーちゃんを見たい人はもうだいぶ満足できたのではないだろうか。というか彼らはMLPがほんとに好きね…

【Starbound/ドット絵】リクエストその1

結月ゆかりを描いてとの事でしたので描きました。


yuduyu.png
ちょうど似たような服がデフォにあったのだった。


yuduyu2.png
丸い枠の所に髪の毛を持っていきたかったのですが、描いてもStarboundの設定上で反映されないので省略してしまいました。たしか何かのファイルをいじれば設定できたはずだけど、たぶんこの子以外にも反映されちゃうので諦め(´・ω・`)

それと髪のカラーを変える場合は『ningen.species』ファイルをいじればいけます。(下の方にある"hairColor"の項目)



今後もリクエスト物はSkydriveに放り込むので、そこからDLしてくださいませ。
次は魔理沙を描いてとの事なので描いてみます。服も楽そうなので描いてみます。

【Starbound/MOD】ファイルを上書きせずにMODを導入できる『modinfo』の使い方

すごくわかりやすい説明をされている住人の方が居たので転載

216: UnnamedPlayer 2013/12/16(月) 01:22:02.11 ID:qsMaeXqv
>>199
HAHAHA、寝てたわ

NingenRaceMod 1.1をMod版に加工する実験結果を書いてみる

”MOD名”フォルダを作る、今回はNingenRaceModにした
その中にAssetsに上書きするはずのファイル群を放り込み
更にメモ帳などでNingenRaceMod.txtを作り内容は下記のように
{
"name" : "NingenRaceMod",
"version" : "Beta v. Offended Koala",
"path" : ".",
"dependencies" : []
}

名前変更でファイルの拡張子を .modinfo にして一緒に入れて
steamapp/common/starbound/Modsの中にフォルダを移動して完了

ファイル構造は
Starbound
+Mods
-+NingenRaceMod
--+cinematics
--+codex
--+...
--+NingenRaceMod.modinfo
--+player.config
--+universe_server.config


今の所、普通に動いてはいるけれど
更に別の種族を追加したりとかはまだ試していないから
何か不具合がでるかもしれない

引用元:【Chucklefish】Starbound Part7


ちなみに付加情報は作者の名前とかMODのサポートURLとかいろいろ付けられるみたい。項目を増やす際は「,」に要注意。
NRMも1.1bにこっそりバージョンアップしたので、今度からは上書きせずに導入できます。

また、今度はマージの話しも出てきているので、競合せずに複数のMODを簡単に導入できるようになる…かもしれない。
今は別のMODを作っているので、それまでに情報が増えているといいけど。

【Starbound】MOD正式対応の一歩?『.modinfo』が次回のパッチで追加される



これは前に話題になっていたMODSフォルダを作ってディレクトリ内を読み込む云々ってやつの正式対応みたい。



Code:
{
"name" : "sparkz",
"version" : "Beta v. Indignant Koala",
"path" : ".",
"dependencies" : [ "tabularasa" ]
}


上のコードは『sparkz』というMODを読み込むためのコード
構成は ./mods/[modnamehere]/[modnamehere] という感じになるんじゃないかと言われている。

簡単に言うとフォルダの中にModのzipを解凍するだけでModが適用されちゃうスゴイやつって事。
MOD製作者はこの.modinfoをいじって自分の作ったMODに入れるだけでOK
また、使用する側はファイルを上書きする必要が無くなるので、かなり便利な事になりそうだ。

[追記]
次回パッチではなくもう対応しているみたいです。何か勘違いしていました(´・ω・`)
とりあえず明日modinfoを入れたNRMを更新します。

【Starbound/MOD】NRM v1.1公開しました。公式MODDINGにも公開しました。

nrm_showpeople01.png

DLはこちら

もしくは

公式MODDINGサイトの方にもアップしたので、こちらからもどうぞ。


やっと描き終えました。
今回のアップデートで前回の物を合わせて50個以上の髪型を追加する事ができました。

髪型は一通り描いた感じなので、次は服を描いたり他の方のMODを紹介したりする事を考えています。
追加種族の予定だったケモノですが、既に5個ぐらいクオリティの高いケモノがmoddingに投稿されているのでやめました。彼らのケモナー率は異常。

【Starbound】NingenRaceMod 次回ver1.1の途中経過

どんどん増やしていくよ
終わったものから貼っていくよ

▼髪型追加分(一部)▼
これらは最終的に微調整される場合があります
starboundningenrace06.png starboundningenrace07.png starboundningenrace08.png
starboundningenrace09.png starboundningenrace10.png starboundningenrace11.png
starboundningenrace12x.png starboundningenrace13.png starboundningenrace14.png starboundningenrace15.png starboundningenrace16.png starboundningenrace17.png
starboundningenrace18.png starboundningenrace19.png starboundningenrace20.png
starboundningenrace21.png starboundningenrace22.png starboundningenrace23.png
starboundningenrace24.png starboundningenrace25.png starboundningenrace26.png

  |ヽ∧_
  ゝ __\
  ||´・ω・`| > 整地しなよ
  /  ̄ ̄  、ヽ       .| ̄\
 └二⊃  |∪〓〓〓〓〓>  >
  ヽ⊃ー/ノ         |_/
     ̄`´ ̄

中央右辺りの褐色娘から下のキャラは髪の毛のトーンを変えてあります
カートゥーンっぽさを出せますが、特定の髪色(赤とか緑とか)にするとくすんでしまう欠点があります
ちなみに13日か14日に配布予定です。前回は13個の髪型でしたが、今回は男女含めて30個以上追加する見込みです。

【Starbound】NingenRaceModの今後について

nrmkongo.png
急ぎでリリースしましたNRM
climbの髪が手抜き、emoteの設定をし忘れる、上書きしなくてもMODを適用させる方法があったが上手く動作しなかった等、甘い点がいくつかありました。
もしかしたら不具合があるかもしれないので、もし何かあれば報告して頂けるとありがたいです。


▼今後の予定▼
1.新しい髪型の追加
2.新しい種族の追加
3.新しい服飾の追加
4.シップ拡張
5.声の追加

という感じで作っていきます。


1.髪型は更新毎にどんどん追加していきます。(次は男用も!)
2.種族はたぶんケモノを描きます。
3.服飾は一番大変なのでちまちまやっていきます。
4.シップ拡張は次の更新で可能になるかと思います。
5.これは未定です。(sfxとspeciesをいじれば簡単に編集できるので)

また途中経過をホイホイ載せると思うので、気長に待ってやってください。

【Starbound/MOD】Ningen Race Mod

◆ Starbound Ningen Race Mod ◆
ningens01.png


┌┓ Ningen Race Modについて
┗□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━────────────

 『Chucklefish』が開発したサンドボックスSFゲーム『Starbound』の種族追加MODです。
Human種族をベースに髪型と顔を改変したMODとなっています。今後もアップデートで更なる要素を追加していきます。




┌┓ Ningen Race Modの最新版&インストール方法
┗□━━━━━━━━━━━━━────────

DLはこちら(公式moddingサイト)



1. こちらの『ODB2CCM』をDLします。

2. ODB2CCMの導入が完了したら ...Starbound\modsの中にzipを解凍して終わりです。

【Upbeat Giraffe以前のデータがある場合】
Starboundフォルダに『giraffe_storage』というフォルダがあるので、そのフォルダがある場合はそこのModsフォルダに入れてください。
modsフォルダが無い場合はSteamのゲームキャッシュの整合性確認するか、新規フォルダをリネームして作成してください。




┌┓ Ningen Race Modの配布、転載について
┗□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━────────────

再配布は禁止しております。改造した物をアップしたい場合は一度お問い合わせください。




┌┓ Ningen Race ModのFAQ
┗□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━────────────

以下、拍手コメやお問い合わせの質問に答えたもの

Q.女キャラの髪型を男でも使いたい!

A.[NingenRaceMod]→[species]→[ningen.species]と開いていき、156行目辺りからの設定を変更します。
そこにある「"hair"」の項目を見てみます。

  "name" : "female",
  "image" : "/interface/title/female.png",
  "characterImage" : "/interface/title/ningenfemale.png",
  "hair" : [ "fem1", "fem2", "fem3",~~~"mesu001", "mesu002",~~~"mesu048", "mesu049" ], // "hair2cut" "hair9cut"

赤字の記述を見つけたら、、途中から「"mesu001", "mesu002", 」というような記述があります。それがNRMの女用髪型の番号です。
それらをすぐ上ににある「"male"」の「"hair"」の項目に付け加えてやれば完成です。

  "name" : "male",
  "image" : "/interface/title/male.png",
  "characterImage" : "/interface/title/ningenmale.png",
  "hair" : [ "male1", "male2", "male3",~~~"osu016", "osu017", "mesu001", "mesu002", ~~~"mesu048", "mesu049" ], // "hair2cut" "hair9cut"

編集の際は半角スペースとカンマに要注意。
間違えるとタイトルのLOADINGから進まなくなったりします。



Q.動画サイトにMODを使用しているプレイ動画をアップしたいのですがいいでしょうか。

A.とくに許可も必要無いので、自由に使用して頂いて構いません。
ただしデータの再配布についてはご遠慮ください。

【Starbound】自作RaceMODの途中経過

Raceの方が何かと都合が良いのでRaceMod化して配布を予定しています。
顔と髪型変更がメインのMODです。既存の物のReplace物とオリジナル数個になるかと思います。
starboundningenrace01.png starboundningenrace02.png starboundningenrace03.png
上の画像は改変した一部



[追記]
ゲーム内に組み込みはできたものの、キャラ選択で躓いておりますのでもうしばらくお待ちください。
恐らく今日中にはアップできる見込みです。
starboundningenrace04.png starboundningenrace05.png
髪留め組を追加

【Starbound】ペンギンRaceMODが公開され好評



可愛すぎるだろ…
フォーラムのMod Releasesを見ていると、既に数多くのmodが作られている
船内を改造出来たりするmodもあるのでワイプまでいろいろ試してみるのもいいかもしれない

私もアプデまでに顔と髪型のパーツ改変を終わらせたい
ベースは前の記事の感じで描いていますので、終わったら配布しようと思います。

【Starbound】キャラドット作成中、色数が少ない事に気付く

starboundshima2.png
島風ちゃんを作ろうとしたら16色ぐらいしか無いのか使えない色と使える色があるっぽい
陰影を細かく描く事ができず、服飾も総入れ替えしたが白黒になってしまった
仕方なく顔と髪型だけをチェンジした別の何者かになってしまった…



starboundshima3.png
ちなみに髪の毛のアニメーションは無いみたい
公式ツールを待った方がいいかもわからん

【Starbound】数日後にセーブデータをリセットする可能性が告知される

stabanosirase.png
公式元の記事によると、ゲームバランス調整の為にキャラクターデータをリセットするかもとの記述が。


現状の複雑なダメージ計算を改善し、レベル制度とアーマー貫通システムを大幅変更するようだ。それに伴い惑星レベルの調整も入るため、リセットせざるを得ない状況になったというわけだろうか。

改善の一例としてレベルを撤廃し、モンスターには弱い/普通/強いといった種別分けのマーカーを付ける事にしたようだ。これによりセクター1の強い敵はセクター2の弱い敵と同じぐらいの難易度調整が出来るとの事。
貫通システムも完全に撤廃し、ダメージを簡素化するのが目的のようだ。惑星のレベルも100から10に減らすとの事だが、これはコンテンツを減らすという事ではないとの事。
これらに関してはフォーラムのBeta Discussionでいくつも議論にされていたので、それらを汲む形となったのだろう。


更に、このアップデートの後にα、β、γセクターの更に上級のδセクターが追加される予定との事。

リセットに関してはワールドまでリセットされるかは不明。何にせよ互換性が無くなるという意味で捉えて良いかと思う。リセットはこれからも何度か来るかもしれないので、今後もそれらを踏まえた上でプレイしよう。

【Starbound】キャラクターの消し方&キャラクターカスタマイズ?

プレイヤーキャラの削除方法はSteam\steamapps\common\Starbound\playerにあるファイルを消すのですが、
[.metadata]、[.player]、[.shipworld]の3種類があります。
3つとも消せば削除完了です。

既に2キャラある場合はファイルの更新日時を見ればわかりやすいかと思います。



▼キャラクターカスタマイズ?▼
本スレにキャラをカスタマイズしている方が居た

404: UnnamedPlayer 2013/12/06(金) 21:17:49.48 ID:I/xoKsaF
さっそくファイルいじって、目をアニメっぽく近づけてみたぞ

no title


405: UnnamedPlayer 2013/12/06(金) 21:19:03.16 ID:DL27wA7B
>>404
今すぐ鳥人間やめるから教えてくれさい

407: UnnamedPlayer 2013/12/06(金) 21:20:13.48 ID:Du1X2KF1
>>404
目はやっぱ点じゃない方が良かったよな人間


412: UnnamedPlayer 2013/12/06(金) 21:25:20.62 ID:fw0UcARR
>>404
いいねー!

419: UnnamedPlayer 2013/12/06(金) 21:32:56.00 ID:q1Rf2jzI
no title

なるほど。

Starbound\assets\humanoid\human
のfemalehead.png が顔本体、emote.png が目パチ等だね。
paint.netなんかで開いて書き換えるだけで反映されるわ。

引用元:【Chucklefish】Starbound Part2




きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

MODツールで来ると思うけど、配布可になったらすごく楽しそう

【Starbound】クラッシュする、動作が重い、FPSが安定しない場合の対策

元のフォーラムによると対策方法は以下の通り


◆起動後にクラッシュする◆
1.Steam.exeを右クリックして"管理者として実行"で起動してみる。

2.おわり。



◆NVIDIA製カードにおけるFPS対策◆
1.タスクバーにあるNVIDIAアイコンを右クリック

2.NVIDIAコントロールパネルを開く

3.[3D設定]→[3D設定の管理]と開き、[スレッドした最適化]を"オフ"にする。
NVIDIAstarbound.png

4.[適用]しておわり。



◆レンダリングやメモリ不足の問題◆
1.steam/steamapps/common/starbound/win32/フォルダの中にある"starbound.exe"を名前変更して、別のフォルダに保管しておく。(starbound_.exeとかでも何でもいい)

2.同じフォルダ内にある"starbound_opengl.exe"を"starbound.exe"に変更する。

3.おわり。



◆タイトルロゴから進まない(通称:ウニ)◆
1.かなり時間がかかる場合もあるので、気長に待つ。

2.おわり。(ウニに関してはアップデートで修正された模様?)
(LOADINGが表示されるようになり、視覚的にわかりやすくなっただけみたいです。)




だそうです。
アップデートが光の速さで行われているので、すでに修正されているものもあると思います。

【Starbound】4時間ほどプレイした&マルチプレイの立て方について

starbound_jp_01.jpg
ややもっさりした動作があったり、FPSが安定しない場所もあるが、よく出来ている
Terrariaにあった建設関係の不満点も改善されている感じ

夜は敵が強いので死にまくり→pixel(お金)減少のデスペナコンボは辛かったが、ボスみたいなの倒してユニーク装備GETしたら楽になってきた。休憩したらもう一度プレイしよう。



▼マルチプレイについて▼
マルチプレイの立て方を本スレで説明されている方々がいたので転載


533: UnnamedPlayer 2013/12/05(木) 04:52:37.36 ID:Y7iTW6e9
Linux用のサーバ起動シェルスクリプトまで同梱されてる。
これは建てるしかないな。

541: UnnamedPlayer 2013/12/05(木) 04:57:11.45 ID:/PBVwOB0
>>533
ポートをどこで指定するのか分からんので見つけたら教えてくれ

./starbound_server: /usr/lib/libstdc++.so.6: version `CXXABI_1.3.5' not found (required by ./starbound_server)
./starbound_server: /usr/lib/libstdc++.so.6: version `GLIBCXX_3.4.14' not found (required by ./starbound_server)
./starbound_server: /usr/lib/libstdc++.so.6: version `GLIBCXX_3.4.15' not found (required by ./starbound_server)
ubuntu 10.04だと起動出来なかった。アップグレードから始めるか・・・

547: UnnamedPlayer 2013/12/05(木) 05:02:42.87 ID:Y7iTW6e9
>>541
Starbound/assets/default_configuration.config
くさい。
まだサーバにアプリケーションアップロードできてないので未確認。

548: UnnamedPlayer 2013/12/05(木) 05:02:55.29 ID:awfArOrr
とりあえず簡単なサーバーの立て方

1.ポート番号"21025"を解放する
2.Launch Starbound Serverを押して一通りログが流れ終わるまで待つ
3.ゲームを起動してマルチプレイから"127.0.0.1"を入力して入れるか確認する
4.入れたら"(自分のグローバルIPアドレス):21025"を友人に教える

パスワードやポート番号の変え方は別の人に任せる


553: UnnamedPlayer 2013/12/05(木) 05:07:17.48 ID:/PBVwOB0
>>547-548
サンクス

"gamePort" : 21025,
"controlPort" : 21026,
"authPort" : 21027,

この3つっぽい感じか
真ん中は分からんが下は公認鯖の認証用とかかな・・・

681: UnnamedPlayer 2013/12/05(木) 12:25:56.51 ID:7lYulW2G
>>553
確認した。
設定ファイル書き換えればポート変更OKだ。
書き換える箇所は

"gamePort" : 21025,

でOK。
クライアントが接続する時は host:port で指定すれば繋げる。

引用元: 【Chucklefish】 Starbound 【惑星開拓】

Starbound Beta Trailerがアップされる


Starboundの最新トレイラーが公開されたようです。
雪合戦している様子も…個人的に街がどんな感じなのか楽しみ。
(´^ω^`)ぼくは鳥さんでプレイするんだ…

Starbound Beta Episode1 12月4日配信!

promo2.png
きたよ!遂にきた!
今年中にβを開始するという説明どおり、明日来るみたい。
Steamのフォールセールでディスオナ92%を買いそびれたりして悲しみに暮れていたが、このタイミングで来るとは…

しかし、前にベータの説明がされていたとおり我々テスターは不具合のフィードバックを中心に活動しなければならない。
不具合がかなりのストレスになるかもしれないとの事なので、ガッツリやるよりは探り探りのプレイが良いかも。
恐らくグリニッジ標準時で来ると思うので、日本とは9時間の時差があると思う。何にせよ楽しみ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。